FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.06.24 18:34|カテゴリ:DVD・BD(映画)コメント(0)

ジャック・ザ・リッパー





つい最近、頭部と左腕が無い女性の遺体が大阪で発見されましたね。
遺体は損傷が激しく死因は不明、頭部と左腕は刃物等で切断された
可能性は低いとのことでしたが、とても不可解な事件多すぎです。
事件が一刻も速く解決することを切に願います。


fh01_convert.jpg


「斬り裂きジャック」を題材にした映画
『フロム・ヘル』のDVD
2002年1月、日本で劇場公開された作品です。

1888年イギリスのロンドンで、実際に起きたバラバラ連続殺人事件。
犯人の正体はいくつもの説があり、謎の多い未解決事件で有名です。
日本のマンガ・アニメ・ゲームでも「斬り裂きジャック」をモチーフにした
作品がたくさんありますので、一度は目にしているかもしれません。

本作では、数ある仮説とは別のアプローチで仕上げています。
オカルト好きには超有名な某団体による犯人説、
これはこれでありかもと思わせるストーリーで私は好きですよ。


fh02_convert.jpg


19世紀末の霧の町ロンドンを上手く再現できているのがとても印象に
残っていますね。
主演のジョニー・デップは、どんな役をやってもカッコイイですわ。

ほんとの事言うと、パッケージにジョニーの顔があったので
『パイレーツ・オブ・カリビアン』を買うついでに気まぐれで
買ってみてだけなんですよ(笑)



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR