FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.06.20 15:06|カテゴリ:DVD・BD(映画)コメント(0)

そんなに怖い?


obake.jpg


『呪怨ーザ・ファイナルー』のTVCMが怖すぎると苦情があったと、
ネットニュースで見たので、早速観てみました。

【閲覧注意】『呪怨-ザ・ファイナル-』CM
ホラーが苦手な方は決して観ないで下さい!!

「えっ!?これだけ??」
「10年~20年前のホラー映画では当たり前の表現方法なんだけどな~」
私は全然怖くなかったですよ、ホラー映画は大好物なので。

というわけで、今日は、2003年1月に劇場公開された
『呪怨(じゅおん)』です(笑)


jyuon01k_convert.png


ホラー系は苦手な方がおられるかもしれないので、
パッケージの俊夫君はちょっとおめかしをしております(笑)

今やジャパニーズホラーと言えば『リング』の貞子さまと、
『呪怨』の伽椰子さまの2大怨霊ですよね。

二人ともそこにいるかもと思わせる恐怖のカリスマです!

私が伽椰子さまと出会ったのは2002年頃でした。
当時は洋画のスプラッタ系ホラーの同じような展開に飽き飽きしていた頃で、
TUTAYAで偶々見つけたVシネマの『呪怨』を観たのがきっかけです。

洋画ホラーはゾンビ等を全面に押し出し恐怖を煽る傾向が強いのですが、
日本のホラーは怪異現象を小出しにして恐怖を煽る手法が採られています。
前者は「びっくり」、後者は「ゾクゾク」な感じで、私は日本のホラー映画の方が
好きですね。

本作主演の奥菜恵さん、この映画の影響かどうか分かりませんが、
私生活で色々と不運続きでしたね。
次作の『呪怨2』主演の酒井法子さんも大変な目に遭っています。
伽椰子さまの呪いなんでしょうかね?
『呪怨ーザ・ファイナルー』の主演は平愛梨さん、何もなければいいですね。


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR