FC2ブログ

それはおいもですか?



2019.11.16 16:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

また事件


11月も半ばとなり、肌寒さから本格的な寒さにシフトチェンジ。
金曜朝、外の水たまりには薄く氷が張っていましたが、
青森県南部の初雪はまだです。

昨日今日と、ガソリンスタンドでは冬タイヤの交換待ちで大混雑。
毎年この光景を見ると、「もう冬なんだな…。」と実感します。


11月12日夕方、良くないニュースが全国に流れました。

「八戸女児殺人未遂事件」

つい最近別地区で殺人事件がありましたし、
いつも買い物に行く地域で起きた事件でしたので、
家族揃ってガクブルしていました。

夜10時台のニュースで「犯人逮捕」の速報テロップ。
事件発生から4時間でのスピード逮捕で安心したのも束の間、
殺人未遂犯で捕まったのは、男子中学生14歳。
((((;゚Д゚)))))))

逮捕後の男子中学生は、
誰でもよかった」と無差別の犯行を匂わす供述をしているそうです。
多感な年齢の彼の中にどれ程の闇が巣食っていたのか…
考えただけで恐ろしくなってしまいます。


そしてまた出ました。
評論家のゲーム・ネット・漫画が要因論。
少なからず影響はあるのかも知れないけど、
この子の周りの生活環境(親・学校等)が一番の要因じゃないの?
私自身がとやかく言うのは間違っているのかも知れませんが、
評論家が憶測で語るのは社会不安を煽るだけだと思いますけど。
┐(´-`)┌


何の面識も無く、刃物で首を切られた被害者の女の子。
身体の傷も心配ですが、心の傷の方がもっと心配です。
大きなトラウマとならない事を切に願うばかりです。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR