FC2ブログ

それはおいもですか?



2019.07.21 15:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

腸閉塞


参院選の投票をお昼前にサクっと済まし、
午後はのんびり日曜日。
北東北は、7月下旬とは思えない気温に薄曇りの空。
スッキリしない空にわんこ達のテンションもイマイチのようで、
ギラギラした日差しと暑さが恋しい一日でした。


ypka190721.jpg


先週金曜朝に、母方叔父の入院の知らせ。
私が幼い頃からとても可愛がってくれた叔父が…
昨日土曜、取り急ぎ車を走らせてお見舞いに行ってきました。

叔父は先週中頃に倒れ、一時は脈も振れなくなり救急車で運ばれたようです。
病院での検査結果は腸閉塞。
そして肺炎を併発していたこともあり、即入院となりました。

一般的に腸閉塞は手術すると二週間程度の入院。
手術無しでは10日前後の入院となるようですね。

昨日の時点では叔父の顔色も好く、少し会話も出来る位に回復。
しかし、叔父は既に70歳代後半の年齢。
叔母も叔父が倒れた時には「もうダメかも…」と覚悟したようですが、
順調に腸内の洗浄が進めば回復する見込みと聞き、少し安心しました。
お盆休みの頃、叔父はきっと元気なってくれていると信じて病院を後にしました。



今日もうちのわんこ達のお腹をマッサージ。
ダックスフンドは腸にある種のポリープが出来易く、
腸閉塞の原因になる可能性があるそうです。
うちでも異物誤飲しないよう心掛けています。
ダックス飼いのみなさんも気を付けてあげて下さいね。




スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR