FC2ブログ

それはおいもですか?



2019.03.23 17:30|カテゴリ:雑記コメント(2)

男子サッカー 日本vsコロンビア戦


畑に顔を出したふきのとう。
天ぷらやふき味噌で春を感じた矢先、
昨日今日と北東北では雪やあられが降りました。
日中でも3度前後の気温で、冬に逆戻り。
暖かく穏やかな春は、もう少し先になりそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜は楽しみにしていた、男子サッカー日本vsコロンビア戦。
香川選手の代表復帰という事でとても期待していたのですが、
DF冨安選手の与えてしまったPKから0-1でコロンビアの勝利…

冨安選手は、今後の日本代表DF陣の核となり得る存在。
海外選手から刺激を受け、どんどん経験を積んでいけば、
中澤選手や吉田選手以上のDFになれると私は期待しています。

試合前半の日本の守備はかなり良かったですね。
超攻撃型の布陣で臨んだもののコロンビアの監督に弱点を突かれ、
攻撃の面ではチャンスを量産しながらも得点には至りませんでした。
ゲームメイクを中島選手に頼り過ぎた結果なんだと思います。

後半に香川・乾選手投入後、
柴崎選手がポジションを上げられ攻撃面で幅が拡がったのは〇。
しかし、フィニッシャーの存在が…
大迫選手が代表引退したらどうなることやら。┐(´-`)┌


次の日本vsボリビア戦。(3月26日)
勝利の為にも、香川・乾・中島選手で挑んで欲しいです。
あと、キーパーは中村選手で。



スポンサーサイト





鍵コメ様へ
6月に開催されるコパアメリカ2019、今からとても楽しみです。
現状のA代表でどこまで勝ち上がれるかも見物ですね。

[ 2019/04/02 21:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2019/04/01 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR