FC2ブログ

それはおいもですか?



2019.03.11 19:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

忘れられない日


あの忌まわしき出来事から8年。
東北地方は暴風暴雨と、大荒れのお天気。
これは犠牲者の恨み雨なのでしょうか…


本日3月11日は、誰もが忘れたくても忘れられない日だと思います。
私自身、以前はまともに見られなかった津波映像。
8年経って、やっと映像を見ても具合が悪くならなくなりました。

あの日は3分以上も続く長い揺れに驚き、立っている事もできませんでした。
直ぐに停電となって何の情報も得られなくなり、
慌てて職場より戻った母から「津波が来る!!」との知らせ。
一気に血の気が引いたあの感覚は、今でもハッキリと覚えています。

私の住む家は高台にあるので津波被害は無かったのですが、
停電となった事で暖房が使用不能に。
防寒着を着込み、毛布にくるまる生活が2日続きました。

昼夜問わず続く余震で、横になっても寝られずに不眠状態。
かい君は普段と変わらず元気に「ヒャッハー!!」しておりましたが、
ゆぱ君は心身ともにフラフラの私を心配顔で覗き込み寄り添ってくれました。
我が家のデコボコダックス’sには、気持ちの面でかなり救われました。


あの非日常的な出来事を味わいたい・味わえと、
ふざけた事をいう連中がいる事を、私はとても悲しく思います。
実際に経験してみれば分かりますよ。
途方もない、絶望感を…


本日未明から続いた、宮城・福島沖の地震に不穏な感じがします。
どの地域でも、二度と起きて欲しくない震災クラスの大地震。
8年前に犠牲となられた方のご冥福を、心からお祈り申し上げます。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR