FC2ブログ

それはおいもですか?



2018.09.23 17:00|カテゴリ:うちのワンコ達コメント(2)

椎間板ヘルニア、その後


今日は秋分の日。
北東北は昨日の雨空から一転、すっきりと晴れ渡った穏やかな日となりました。
そして明日は中秋の名月、十五夜ですね。
美しい月を眺めたいところですが、天気予報では全国的に曇りか雨…
ただ、一部地域では雲の切れ間から月が顔を出す可能性があるらしいとの事。
ころころ変わり易い秋の空、運が良ければ月が見られるかも知れませんね。


df.jpg


前回の診察から4週間が経過。
9月20日にゆぱ君の診察で再度、北里動物病院へ行ってきました。
行きの車内ではドライブ大好きゆぱ君、にっこにこ。
病院に到着した途端、緊張の表情に変化。( ´,_ゝ`)プッ


診察室に通され、ゆぱ君の室内を歩き回る様子が観察されました。
そして、先生の触診に体重測定。
先生のお話によると、特に異常も無く順調に回復しているようです。
はぁ~、一安心!!

ただ、念を押されたのが、
体重の増加は避けて下さい。

まぁ、当然ですよね。
人も犬も太り過ぎは、身体の至る所に負担を掛けますから。
動けるようになって筋肉量が戻ったにも係わらず、
ゆぱ君は前回の診察時と同じ体重(5.7kg)でした。
おやつを我慢した成果が出てくれました。o(^▽^)o

そして今回で病院通いも終了。
MRIや脊椎の造影検査だけで、投薬や手術も無く回復。
相当痛かったはずなのに、耐えてヘルニアに打ち勝ってくれました。
ゆぱ君の自然治癒力には、本当に脱帽です。


まだ右後ろ足には上手く力が入らないようですが、
家の中ではかなりスムーズに歩けるようになりましたよ。
これで明日24日は無事に14歳の誕生日を祝ってあげる事が出来ます。

ご心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
ゆぱ君に代わりお礼申し上げます。



スポンサーサイト





雫さんへ
ありがとうございます。

ゆぱ君は今日も元気にわんこらしておりますよ。
歩行姿勢も元気な頃に戻りつつあり、安定感が出てきました。
目標体重5.5kg目指してダイエット中です。




[ 2018/09/24 17:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/09/23 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR