FC2ブログ

それはおいもですか?



2018.09.16 17:30|カテゴリ:雑記コメント(5)

北に南に


9月もあっという間に前半終了ですね。
北東北の朝晩はかなり涼しく秋らしさを感じますが、日中の気温は未だに夏。
この寒暖差に身体もまだ馴れず、先週は体調の優れない日が続きました。
体調を崩しやすいこの時期に、早すぎるインフルエンザの流行。
みなさま十二分にお気を付け下さい。


d_convert.jpg


土曜の朝から沖縄方面で15日AM9時頃からM5クラスの地震が頻発し始め、
そして福島・山形県境の吾妻山でも同時刻辺りに火山性微動が発生。
大地を巡る地脈の龍が、北に南に暴れ廻っているのでしょうか?
今週と来週の連休では各地で様々なイベントが催されます。
みんなが楽しんでいる最中の大惨事は決して起こって欲しくありませんね。

北海道胆振東部地震の発生から10日、本日13時までの有感地震は199回。
冬が来る前に地震が終息して、全てのインフラ設備が復旧して欲しいものです。

ニュースでは、観光客減による経済損失のことばかり報道される事に違和感。
人命や災害復旧が最優先と考える私は世間とズレているのでしょうか?
やはり直接大きな災害に遭わなければ、他人事になってしまうのかな…



スポンサーサイト





雫さんへ
お体の具合はいかがですか?
ゆっくり休んで下さいね。
[ 2018/09/22 21:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/09/22 21:05 ] [ 編集 ]
雫さんへ
北海道の発電設備復旧は嬉しいニュースですね。
昨日(20日)北海道大雪山旭岳に雪が降りましたね。
平年より5日早い冠雪のようです。
日中はまだ暑く感じますが、季節は確実に冬に向かっているようです。
厳しい冬が来る前に水道設備の復旧も済んでくれると良いのですが…


[ 2018/09/21 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/09/21 20:24 ] [ 編集 ]
雫さんへ
雫さんも同じように感じていてくれたこと、嬉しく思います。
酷暑・豪雨・台風・地震と、平成最後の年は異常なことだらけですね。
自然災害により強いインフラ整備が急務だと思いますが、
政府もマスコミもその事に全く触れないのは何故?
一体何時になったらこの国に平穏が訪れるんですかね…


[ 2018/09/16 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR