FC2ブログ

それはおいもですか?



2018.05.27 17:00|カテゴリ:ゲームコメント(0)

ロトの血筋よ、永遠に…


九州南部で梅雨入り。
平年より5日早く、昨年より11日早いそうですね。
このまま順調に梅雨前線が進めば、約3週間後には北東北も雨の季節。
昨年は東北の梅雨明けが特定されず、何ともスッキリしない夏でした。
今年は極端な暑さ寒さを繰り返す、おかしな空模様。
ゲリラ豪雨に暴風の荒れた夏にならないと良いのですが…


dq1_01.jpg


「子猫物語」「ホワッツ マイケル?」「キャッツ」「おニャン子クラブ」と、
ねこブームの起きた1986年(昭和61年)
32年前の1986年5月27日は、初代ドラゴンクエストの発売日。
そして、日本記念日協会が5月27日を「ドラゴンクエストの日」と認定しました。
国民的RPGの元祖と言っても過言ではないドラゴンクエスト。
昨年発売された「ドラクエXI」も話題となり、私も十二分に堪能しました。


dq1_02_convert.jpg


私は正直なところ、初代ドラクエは序盤しかプレイしていません。
(本格的にドラクエをプレイしたのは、ドラクエ2から。)
当時は借り物のソフトで遊んでいたのも理由のひとつですが、
グラディウスやツインビー等のシューティングや、
グーニーズや影の伝説等のアクションゲームで遊ぶことが多かったからです。
仲間で集まってワイワイやるのが好きな時代でした。

32年経っても未だに根強い人気のドラゴンクエストシリーズ。
スマホではドラクエ1~8、PS4と3DSではドラクエ1~3が配信中。
記念日を期に、過去作に触れてみるのも良いかも知れませんね。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR