FC2ブログ

それはおいもですか?



2018.05.21 19:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

鉄砲玉


週明けからスッキリ晴れて、日中はカラッとした心地よい風。
先週末の北東北は、台風のような雨・風で5月とは思えぬ肌寒さでした。
こちらでは朝晩10度前後の気温となる為、未だに暖房のお世話になっています。
あと一ヶ月後には北東北にもうっとおしい梅雨が訪れ、短い夏がやって来ます。
2018年は季節が駆け足している様に感じるのですが、気のせいでしょうか?


tpd.jpg


メジャーリーグでは、エンゼルス大谷翔平選手が大活躍。
本日行われたレイズ戦で4勝目をゲット。
おまけに、球団史上最速となるデビュー7戦目での50奪三振記録もゲット。
勢い衰えぬ「二刀流」に、アメリカ西海岸では大騒ぎのようです。

一方日本では、「日大タックル問題」で大騒ぎ。
アメリカンフットボールの日本大と関西学院大戦で起きた、
日大選手による関学大選手への悪質なタックルでの負傷事件。
悪質なタックルを受けた関学大選手は全治3週間のケガ。

TVで何度もその時の様子を見ましたが、あれは酷すぎます。
アメフトのフィールド場でなければ、一発で傷害罪ものですよ。
あからさまな反則行為を3度も行う日大の当該選手はもちろんのこと、
監督・コーチ陣は一体何を考えているのでしょうか?

日大の当該選手は監督に「壊して来い」と指示をされたと言い。
日大監督は「ケガさせろとは言っていない」と言う。
まるで「ヤ」や「マ」の付く自由業の方々の鉄砲玉を使う手口に見えたのは、
映画やドラマの観過ぎなんですかね?

日大監督の辞任と謝罪で事をうやむやに済まそうするところは、
ヘマをした政治家や大手企業のやり口。
真実が明るみに出る事無く、このまま闇に葬られるのでしょうか?



ケガをした関学大選手が後遺症も無く完治できますように。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR