FC2ブログ

それはおいもですか?



2017.12.23 18:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

更生するぞーーー!


昨日から穏やかな晴れ間に暖かさが続く北東北。
そのおかげか、寒さで強張った身体も程よく緩んでくれました。
緊張型の偏頭痛持ちとしてはとても辛い冬。
暖かい春がとても待ち遠しいです。


edo-m.jpg


「更生するぞーーー!」
「更生!!(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/」

この妙な掛け声が印象的な、
脚本・宮藤官九郎さんのドラマ『監獄のお姫様』
面白すぎて、毎週欠かさず観ておりました。

今、ニュースやワイドショーで見ない日の無いものと言えば、
「大相撲 貴ノ岩暴行事件」
「リニア工事不正受注の大手4社による談合」
でしょうか。


「大相撲 貴ノ岩暴行事件」

酒に飲まれ、まともな判断が出来ない状況で起きた事件。
土俵の中で闘う力士が、場外乱闘はいかんでしょ。
怪我を負わせた日馬富士は、確かにやり過ぎだったかもしれません。
その結果、引退し全てを失いましたしね。

しかしこの事件、被害者である貴ノ岩の性格や態度が招いた事なのでは?
「自分だけ悪者」「自分は悪くない」と貴ノ岩本人は語っているようですが、
自身の証言内容と周りの証言内容が食い違っていて、あまり信用できませんね。

すでにこの事件発覚から1ヶ月以上経ちました。
相撲の勝敗のようにハッキリと白黒付け、解決して欲しいものですね。


「リニア工事不正受注の大手4社による談合」

2005年末に発表した大手4社の「談合決別宣言」は一体何だったの?
まぁ談合決別宣言後にも摘発が相次いだことから、
表面を取り繕っただけなんでしょうね。
今回のリニアに関しても、建設業界の闇の一部が露呈しただけ。
体質改善の出来ない業界ですから、今後も続くと思いますよ。


これらのニュースを見るたび、先の掛け声が頭の中でリピートされます。

「更生するぞーーー!」
「更生!!(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/」



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR