FC2ブログ

それはおいもですか?



2017.12.16 18:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

怪異の仕業!?


北東北ではほんの少し寒さが緩み、穏やかな土曜日となりました。
ですが、明日(17日:日曜)の天気予報では冬将軍が大暴れ。
全国的に厳しい寒さになるようですよ。
12月も残すところ2週間となりました。
気持ちよく新年を迎える為にも、体調を崩さないように気をつけたいですね。


bake00_convert.jpg


怪異と出会い易いと云われている時刻は、丑の刻(午前1時~3時)。
普通の生活をしていれば、怪異と出会わず夢の中にいる時刻です。

16日の丑四つ時、東北地方で最大震度4の地震がありました。
(私の住んでいるところは震度3でした。)
震源地は岩手県沖、震源の深さ約50kmで地震規模はM5.4と推定されます。

不意な揺れに目が覚め、次第に大きくなる地震。
携帯電話に緊急地震速報のエリアメールの到着無し。
大丈夫だとは思ったのですが、揺れが30秒以上続いたのでテレビの電源ON。
NHKの地震速報テロップにて、夢の中の出来事ではない事を確認。
津波の心配が無いことから再びベットへ潜りこむも、不安で眠れず…
その後、余震も無く安心できたのか、いつの間にか眠りに落ちていました。
真夜中の地震は勘弁して欲しいですよ、全く!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


tsukihi_pm.jpg


そして午前6時前に、大阪湾で最大震度3の地震もありました。
前日、「緊急ニュースです、関東地方で震度7の地震がありました。」と、
とんでもない夢を見てしまいました。Σ(´Д`*)

満月・新月辺りは、大きな地震が起き易いと云われています。
12月18日は新月となります。


私の見た夢が、単なる夢の中の出来事であれば良いのですが…



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR