それはおいもですか?



2017.05.13 17:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

沖縄・奄美、梅雨入り


折角の週末なのに、こちらは朝からどんよりとした曇り空。
そして午後からは雨、なんだか気の滅入る一日でした。

関東以南では今週、夏のような暑さが続いていたようですね。
5月も半ばに差し掛かるというのに、北東北では肌寒い日が続いております。
街中を半そで姿で歩いている方々を見て、とても羨ましく思いました。


kasa_convert.jpg


本日13日午前中、沖縄・奄美地方が梅雨入りしたようですね。
テレビのニュースで各地のどしゃぶりの様子を見ましたが、
大きな被害にならなければ良いですね。

北東北の梅雨入りはおそらくあと一ヵ月後。
いよいよ長雨シーズンのスタートかと思うと、とても気が重いです。

なぜなら、私は偏頭痛持ち(T_T)

痛み止めの薬が手放せない梅雨の時期、厄介です…


昨年の梅雨時期には、九州で記録的な大雨となり多大な被害が出ました。
今年は一体どうなることやら…
極端な大雨で、大災害が起きないことを祈るばかりです。


スポンサーサイト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR