それはおいもですか?



2017.05.06 17:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

黄砂襲来


今日の午前中、外は雨模様。
埃っぽく乾燥していたところに恵みの雨。
約10日ぶりに聞く雨音は、身も心も穏やかに。

GWもそろそろ終わり、みなさま楽しめましたか?


kousani.jpg


毎年恒例の、はた迷惑なものが海を越えてやって来る!

今日(6日)の午前中、島根県松江市で黄砂が観測されたそうですね。
今年初の黄砂の飛来、過去50年間で最も遅い黄砂シーズン入りとなったようです。

今年の北日本は特に強風続きでしたので、
すでに黄砂が来ていると思っていましたが、
まだ来ていなかったんですね。
花粉で車は黄色になってましたけど…

今夜から明日7日にかけて、西日本から北日本の広い範囲に黄砂襲来。
見通しもかなり悪くなるようですから、車の運転にも注意が必要なようです。
あとは洗濯物の外干しも控えたほうが良いかもしれませんね。


201705070900-00.png
気象庁:黄砂情報より転載


猛烈な勢いで砂漠化している中国。
今では国土の4分の1以上が砂漠状態。
海洋進出を目論む前に、
「自国の砂漠化どうにかしろよ!!」と声を大にして言いたい。


スポンサーサイト


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR