FC2ブログ

それはおいもですか?



2016.10.25 22:00|カテゴリ:ゲームコメント(0)

ペルソナ5、2周目突入!!


p5op_convert.jpg


10月18日(火)に「ペルソナ5」の1周目をクリアしました。
ゲームをプレイしていたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

1周目の総プレイ時間は、138時間。
私の場合、体調の良い時しかプレイできなかった事と、
終盤でのレベル上げで想定していたより時間が掛かってしまいましたが、
RPG慣れしている方であれば、100時間以内でクリア可能かと思います。


p5joker_convert.jpg


シナリオは、とても素晴らしい内容だったと思いますよ。
理不尽な社会悪に立ち向かう姿は格好良く、爽快でした。
現実で起きた事柄をシナリオに盛り込んでいるところも、
より感情移入できる要因のひとつではないでしょうか。

エンディングはスッキリした形にまとまっていたのですが、
伏線を回収しきれていないところが一部ある為、
グッドエンディング以外の、「真エンディング」が存在するのでは?と、
私は考えています。

実際に「ペルソナ5」を遊んだ方々も「真エンディング」の有無について、
盛り上がっているようですけど、真相は如何に…



「ペルソナ5」で一番のお気に入りはこの方。


p5makoto01_convert.jpg

p5makoto02_convert.jpg


「世紀末先輩」こと「新島 真(CV:佐藤利奈)」
彼女がパーティー加入後から、前線から外せない存在に。


p5makoto03_convert.jpg


総攻撃後の「鉄・拳・制・裁!!」が聞きたいが為に、
止めは彼女に任せっぱなしでした。


p5makoto04_convert.jpg



1周目では達成できなかったこと(全コープMAX・ペルソナ全書・トロフィーコンプ)の為に、
早速1周目のクリアデータを引き継ぎ、2周目のプレイを始めました。

私は1周目の戦闘難易度はノーマルでプレイしていましたけど、
物語だけを楽しみたい方ならイージーで良かも知れません。
私は戦闘もそこそこの歯ごたえを楽しみたいので、
2周目も戦闘難易度はノーマルにしましたよ。
レベルの引継ぎは無しの為、それなりの時間は掛かりそうですが…

あぁ、あと一ヶ月は「ペルソナ5」漬けの日々になりそうです。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR