FC2ブログ

それはおいもですか?



2016.07.03 17:00|カテゴリ:雑記コメント(0)

神は偉大なり?


今日もとても暑い一日となりましたね。
こちらは昨日と同じくらいの気温でしたが、低湿度でカラッとした暑さ。
夜通し吹き続けた強風のおかげかも知れません。
スッキリした青空に、心癒された一日でした。ヽ(´∀`)ノ


nani.jpg


「私は日本人だ。どうか、撃たないでくれ!」
とある日本人男性がこう叫び懇願するも発砲されました。
危機的状況にパニクっての発言かも知れませんが、
日本人は殺されないという絶対的根拠がどこにあるの?
テロリスト達に国籍や人種は一切関係無いでしょうに。┐(´-`)┌


昨日(7月2日)起きたバングラデシュ首都ダッカでのレストラン襲撃事件、
ニュース等でご覧になられていたかと思います。
人質となった33名中20名(日本人7名を含む)が犠牲となってしまいました。

犯行は過激派組織「イスラム国」によるものと思われています。
実行犯6名中5名はバングラデシュ人で射殺されました。
イスラム教の聖典であるコーランを暗唱させ、
できなかった人達を次々に殺害していったようです…

「イスラム教信者でなければ殺す!!」
無慈悲で恐ろしい考えだと思いませんか?
宗教とは一体何なのさ!?
人々の心の有り様や平和の為にあるものじゃないの?
争いの道具となっている宗教なんて、無くなってしまえばいいのに!!
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ネットでレストラン襲撃後の現場画像を見たのですが…
辺り一面に広がる血の海、横たわる数多くの犠牲者の遺体…
フィクションである映画で同じような光景は何度も観ていますが、
リアルで凄惨な光景に一気に血の気が引いてしまいました。
(あまりにも凄惨な光景の為、画像の掲載は控えさせていただきます。)

昨年の11月のパリや今年3月のベルギーと共通する、無差別テロ。
最近のイスラム過激派テロは、「ソフトターゲット」を狙う傾向が強いようです。
(ソフトターゲット:警備の手薄なレストランや空港)
頻繁に起きるテロに十分な対応ができていない現状、
海外への渡航はかなりリスクが高くなっています。
夏休みやお盆に海外へ行こうと考えている方は、要検討かも知れませんよ。


今回のテロ犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR