FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.04.29 13:48|カテゴリ:DVD・BD(アニメ・特撮)コメント(0)

その名は、合衆国日本!





2006年10月TV放映『コードギアス 反逆のルルーシュ』
当時私の住む地域では放送されてませんでした。


g09_convert.jpg


購入する一番のきっかけとなったのは、やはり「CLAMP」さんが
キャラクター原案をしたからでしょうね。


g07_convert.jpg

g06_convert.jpg

g08_convert.jpg


「CLAMP」さんとの出会いは高校生の時、友人に勧められたマンガ
『聖伝-RG VEDA-』商業紙デビュー作と思えないほどの画力に
圧倒され、それ以来ファンになりました。

「CLAMP」作品で私のおすすめは『X(エックス)』と『ちょびっツ』です。


g01a.jpg
公式サイトより転載


『コードギアス 反逆のルルーシュ』は現実とは異なる歴史、
パラレル世界で、植民地化された日本は「エリア11」、
日本人は「イレブン」と呼ばれている世界。


g02a.jpg
公式サイトより転載


主人公ルルーシュは元皇子で『ギアス』という特殊能力を得て、
妹ナナリーの幸せの為に、祖国である神聖ブリタニア帝国を
「やっつけちゃうぞ!」と色々画策するアンチヒーロー物語です。

CVの福山潤さんが真面目に演じてかっこよく決めているはずなのに、
ツンデレな性格なうえにシスコン気味、頭は切れるのに詰めが甘い、
彼が操縦すると必ず壊れるナイトメアと、「実はポンコツなの?」と
思わせる、とてもいとおしいキャラクターのルルーシュ(笑)


g03a.jpg
公式サイトより転載


対してCV櫻井孝宏さん演じる枢木(くるるぎ)スザクは、
ルルーシュの親友にして体力バカの生真面目さん。

物語前半の学園生活が2人にとって穏やかな時間であった気がします。
裏では敵同士の関係でしたが…1期ラストのシーンは胸熱です!

本作のロボット、ナイトメアフレームも個性豊かな機体がたくさんあって、
ロボアニメ好きな私は大満足!特に『紅蓮弐式』が大のお気に入り!
真紅のカラーリングはまるで『エヴァ弐号機』、右手は大型クローに
マイクロ波動砲、まるで忍者のような動きがすばらしい!


g04a.jpg

g05a.jpg


5月2日より『コードギアス 亡国のアキト』第3章が劇場公開ですね。
まだまだルルーシュ達を観ることができるなんて、嬉しい限りです。
あーでも、私はパッケージ化してから観る予定なので、もう少しがまんです。



コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX 特装限定版[Blu-ray] / アニメ

価格:27,475円
(2015/4/29 13:45時点)
感想(0件)




コードギアス 亡国のアキト 第1章 [CD付初回限定版] [Blu-ray] / アニメ

価格:6,227円
(2015/4/29 13:47時点)
感想(0件)


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR