FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.04.28 11:41|カテゴリ:ゲームコメント(0)

10年早いんだよ!


karate_convert.jpg


アーケード版より20年以上続く対戦アクションゲーム、
『バーチャファイター』

当時としては革新的だった3DCGによる対戦格闘ゲーム、
ゲームセンター(今はアミューズメントパークと呼ぶんですね)で
はじめて見たときは「なんだこれ~!」とかなりの衝撃を受けました。

私が遊び始めた頃はまだそれほどプレイしている人がいなかったのに、
あっと言う間に大人気になり、ゲーセンでは台の空く間が無かったです。
友人から「セガサターンででるよ」との情報にわくわくしてましたね。

当時は友人宅に入り浸り、ひたすら遊んでました(笑)
私はパイやラウをメインで使ってました。
私がアキラを使うと、「鉄山靠」しかだせないんだもの(笑)

友人はウルフ使いで、これがまためちゃくちゃ強いのなんの。
ゲーセンでも見事な腕前でギャラリーができるくらいでしたね。

1995年『バーチャファイターリミックス』同梱版のセガサターンを購入、
バーチャ漬けの日々を送ることに(笑)


vfr01_convert.jpg


たった8ヶ月で3Dグラフィックが向上して驚いたのを今でも覚えてます。
その後、同シリーズを次々と購入。
PSの『鉄拳』とSSの『バーチャファイター』が生きがいの頃でしたね。


vf201_convert.jpg vfk01_convert.jpg


2012年の『バーチャファイター5』(PS3・Xbox360DL版)から3年、
新作の情報がないですねー、6作目はどうなるんだろ?


VF05_Akira_convert.jpg

VF05_Pai_convert.jpg


現在セガサターンは手元に無いので、ゲーム画像はUPできません。
申し訳ない m(__)m
スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR