FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.04.27 11:18|カテゴリ:ホビーコメント(0)

笑えばいいと思うよ 3


gendou01_convert.jpg


エヴァのプラモデル、『エヴァンゲリオン零号機・改』
未組立の第3弾です。


eva00c_convert.jpg


「何故カラーリングをブルーにしたんじゃー!
イエローのほうが似合っているのにー!」
と、当時の私は怒りまくっておりました(笑)

TV版第6話の「ヤシマ作戦」により零号機は大破、
弐号機と同形状の装甲板と肩ウェポンラックが取付され、
より実戦向けに改良されちゃいました。(もっさり→スタイリッシュ)

「ついでに色も変えちゃえー」って感じで変更したんですかねー?


eva00d_convert.jpg


実はTV版第1話のオープニングには改修後の零号機が出てます。
1:14付近でブルーカラーの零号機頭部が映ってますよ。
DVD買って観直したときに、はじめて気がつきました。

零号機・改のベストシーンはこのふたつ、TV版第22話の
第15使徒アラエルにロンギヌスの槍をぶん投げるのと、
TV版第23話の第16使徒アルミサエルに突っ込んで自爆ですね。

TV版第23話以降出番の無い不遇な零号機・改と、
人の心というか、魂らしきものをやっと得た綾波レイをばっさりきった
庵野監督に当時はかなり腹が立ってましたね。

エヴァンゲリオンの世界は渚カヲルくんの言っているように、
何度もループした世界のようですから、そのうちひとつでも、
綾波レイにやさしい世界があればいいなと願っています。



新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX NEON GENESIS EVANGELION BLU-RAY BOX【Blu-ray】 [ 緒方恵美 ]

価格:30,780円
(2015/4/27 11:17時点)
感想(2件)


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR