FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.04.26 14:06|カテゴリ:DVD・BD(映画)コメント(0)

人間の知らない世界





一般的に私達の身近にいる動物は犬や猫ですよね。
彼らは人間の言葉をかなり理解してますが、人語では話してくれません。
私達が知らないだけで、実は人語で会話しているかもしれませんよ。

2001年公開『キャッツ&ドッグス』のDVDです。


cd01_convert.jpg


大人よりも子供が好みそうなファミリー向け、
ワンコ VS ニャンコ、2大勢力の戦いをコメディータッチで描いた作品。
SFアクションにスパイ物を足したような感じです。

登場する犬や猫達がまた表情豊か(もちろんCGですが)なんですよ。
犬は善側の設定でかっこよく、猫は悪側の設定でより憎らしい表情、
監督は猫嫌いなのかな?

特に主役のビーグル犬がいい!めちゃくちゃかわいい!
CG無しの素の表情だとおもうのですが、
うちのワンコ達がするようなきょとんとした表情にやられた(笑)

犬派の私ですが、本作の猫は悪役すぎてちょっとかわいそう、
愛猫家さんたちにはあまりおすすめできない点はマイナスかな。

続編の『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』は、
まだ観ていないので、レンタルしてこよう。
いや、うちのワンコ達と遊んでたほうが楽しいので、そのうち(笑)

普段、犬と猫が争っているのを見たことないんですけど、
本作のような出来事が密かにあったりして…
スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR