FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.12.29 16:20|カテゴリ:雑記コメント(1)

被災者支援に宝くじはアリ?ナシ?


昨日今日と日中は太陽が出ていてくれたので、
先週末に降り積もった雪も大きな通りではすっかり無くなりました。
北風の影響で寒さも三割増、ダウンコートが手放せません。

うちのワンコ達のごはんとペットシーツを買いにホームセンターへ。
お正月準備のお客さんでとても賑わっていました。
ずらりと並ぶ正月飾りに鏡餅、もうすぐお正月なんだなぁ。



今年9月の豪雨による鬼怒川決壊はとても衝撃的な出来事でした。
今月は世界中が同じように洪水被害に見舞われているので、
海外ニュースを見るたび、「鬼怒川の辺りどうなったかな?」と、
気になっていました。


nj2000.jpg


今日も何気なくテレビでニュースを見ていると、
栃木市役所に「年末ジャンボ宝くじ」2,000枚(60万円分)!!
「被災者の為に使って下さい」とメモが添えられていたようですね。

確かに1等前後賞が当たれば10億円になるんでしょうが、
必ずしも当たるわけではないので、こういった支援は私的には微妙です。
この宝くじを置いていった方は「もしかしたら!?」の夢に掛けたのかも
知れないですけどね…

まぁ、うちでも年末ジャンボ連番とバラを10枚ずつ買いましたけど、
中々当たらんもんですよ。┐(´-`)┌
7年前に年末ジャンボ50枚買って、3千円が1本当たった事あります。
あとは末等の300円が5本…( ´,_ゝ`)プッ
今年は10億円当たるかな???



スポンサーサイト





拾いもの扱い
おはよう、ニュースを見たら拾いもの扱いになったらしい、市は取拾得物として警察に届け
見つけた人は落とし主が現れない時の受け取りは拒否を表明し、当選金は、県の歳入の入るらしい
 俺は思う1ケタの当選があるんだから、それで防災グッズを買い次回は60万円寄付ください
そういうパホウマンスしてほしいですねと思う年末でした。
[ 2015/12/30 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR