FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.12.22 16:13|カテゴリ:雑記コメント(0)

20年ぶりの続編


冬至の今日、全国的に気温が高めのようですね。
こちらは風さえなければ、それほど寒くはないです。
日中最高気温は7.0度でしたけど…(゚∀゚)

今年の暖冬原因となるエルニーニョ現象は過去最大級のものだと、
私の好きな気象予報士さんがテレビでおっしゃってました。
それでもクリスマス後には、強めの寒波到来の可能性があり、
日本海側は大荒れの天気になりそうとの事です。
予測しにくい天候で、気象予報士の方はかなり苦労しているようですね。
穏やかな年末年始を迎えたいんですけどねぇ…┐(´-`)┌


今、全世界の映画館では「スターウォーズ/フォースの覚醒」で大盛況。
そして来年、20年ぶりに「インデペンデンス・デイ」の続編が公開予定!


idr00.jpg


1996年に大ヒットした人類vs宇宙人のSF映画「インデペンデンス・デイ」、
テレビで放映されていると、ついつい最期まで観てしまいます。
宇宙船の主砲でのホワイトハウス攻撃シーンは、
記憶に残るほどの凄まじいインパクトがありました。(((o(*゚▽゚*)o)))


id400_convert.jpg

どうやら続編は現実世界と同じく、前作の20年後が舞台となるようです。
タイトルは「インデペンデス・デイ:リサージェンス」
リサージェンスとは復活・再起といった意味合いの言葉。
日本語としては特に、害虫駆除において害虫の天敵である益虫をも駆除
してしまい、結果として将来的には害虫の増殖を招いてしまう、といった
事柄を指す場合が多い。(weblio辞書 実用日本語表現辞典より引用)

上記の意味合いから、続編ではまたワラワラと宇宙人が攻めてくる事に?
まあ、攻めてこないと映画になりませんしね。


idr01_convert.jpg

idr03_convert.jpg

idr04_convert.jpg

idr02_convert.jpg


監督は前作に引き続き『ローランド・エメリッヒ監督』です。
「インデペンデンス・デイ」は好きなのですが、
後の同監督作品「2012」が、あまりにもお粗末な感じで良い印象が無く、
DVD買って損したと思ったくらいですから、「インデペンデンス・デイ」の
続編に期待して良いものなのか、ちょっと複雑な心境です。(。-_-。)


さて、冬至なので晩ごはんのかぼちゃを買いに行ってきます。
それでは。
(=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR