FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.11.07 15:34|カテゴリ:ホビーコメント(1)

ひっそり終了!?もじバケるシリーズ


スーパーに買い物に出掛け、何か面白いものないかな?と
売り場を廻っていたら、お供え用の鏡餅が並んでいました。
今年も残り少ない事を実感させられましたよ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あまり寒くないので、年末に向かっている気が全然しませんなぁ~
┐(´-`)┌

mb00_convert.jpg


『文字』から『動物・人型』に”超変換”と銘打たれた食玩シリーズ
【超変換!!もじバケる】が2015年10月末に終了。
(公式サイトにて2015年10月1日に告知済み)

うちの妹は発売初期から買っており、数多く集めていました。
初期の頃は動物に変形するものがメインでしたので、
私は特に欲しいとは思わなかったんですよねぇ。

ただ、もじバケるZ3の『神バケる』をネットで見た時に一目ぼれ。
どうせならと、Z3シリーズを全部揃えてやりました。
組み立てたのは『神バケる』だけですが…(´∀`*;)ゞ


mbz301_convert.jpg

mbz302_convert.jpg

mbz303_convert.jpg


これ、シールを貼り付けるのが大変なんですよね。
つまようじを使い、四苦八苦しながら貼り付けました。
一部失敗して穴が開いています…(ノ_<)

『モンスターハンター』とのコラボ作品も出ており、
漢字の組み合わせで、一つのモンスターが出来るというアイデアは
とても素晴らしいと感じていたのですが、
もじバケるシリーズ自体が終了してしまうのはとても残念に思います。


mhmb01_convert.jpg

mhmb02_convert.jpg


せっかくニューヨーク近代美術館の永久収蔵品に認定されたのに、
ホント勿体無いわぁ~Σ(´Д`*)



スポンサーサイト





Re: こんばんわ
そうなんです。
知育玩具として最高なものだったと思います。
ハッピーセットに付いたものが最期のシリーズですね。
買い始めた矢先の終了でとても残念です。
ユーザーの声があれば復活してくれるでしょうか?
[ 2015/11/07 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR