FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.10.23 17:34|カテゴリ:雑記コメント(0)

るろうに剣心祭り


今日の朝はとても寒かった!!
さすがは北国、最低気温2.4度((((;´・ω・`)))


rk00_convert.jpg


日本テレビ系列『金曜ロードSHOW!』にて、
「るろうに剣心祭り」が本日23日から3週連続でスタート。
昨年劇場公開された『京都大火編』『伝説の最期編』も
放送される事となり、とても楽しみです。


rkg02.jpg

rkg00_convert.jpg


原作漫画も全て揃えており、何度も読み返した作品。
実写映画での再現は厳しいのでは?と思っておりましたが、
素直に楽しめるものになっていたので、観て損は無いと思います。

ただ、江口洋介さん演じる「斉藤一」の必殺技『牙突』だけは、
何度観ても笑ってしまいます。ヽ(´∀`)ノ


rk01A_convert.jpg

rkg01.jpeg


原作と大きくかけ離れた『牙突』に最初は不満だったのですが、
何度も観ているうちに、これもありかなと思うようになりました(笑)

緋村剣心役の佐藤健さん、私が今年最もハマったドラマ
『天皇の料理番』で東京ドラマアウォード作品賞・主演男優賞を受賞。
『仮面ライダー電王』の時から応援していた俳優さんが、
どんどん活躍して賞まで獲るようになったかと思うと、
とても感慨深いものがあります。

今年の秋ドラマは豊作で、観たい番組が重なるとキツイですね。
今夜10時の『コウノドリ』(TBS系産婦人科医療ドラマ)は
先週が初回放送で、現代社会の問題を考えさせられるような内容でした。
毎回豪華ゲスト俳優が出演するところも見どころですね。
出てくる赤ちゃん達がかわいいとの事で、うちの母親もハマったようです。

今夜は『るろうに剣心』で盛り上がり、明日ビデオで『コウノドリ』を
楽しむ事にしますか。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR