FC2ブログ

それはおいもですか?



2015.08.30 11:46|カテゴリ:雑記コメント(0)

ほんとうに怖いものとは…





昨夜の『ほんとうにあった怖い話』(フジテレビ系)はご覧になりましたか?
今年の夏を締めくくる最後のホラー番組となった訳ですが、
昨日は例年より気温がかなり低かったので、
背筋がゾクゾクっとする感覚も半減。
やっぱり、ホラー番組は暑いときに観るのが一番だと思いました。

ホラー・オカルトが大好物の私ですが、
最近は心の底から恐怖するようなものと出会えていません。
歳をとって感性が鈍くなったんだろうか…
それとも、明らかにCGと分かるようなものばかりでリアリティーが
無いからなのか?

私が幼少期の頃にはトラウマとなるようなものが沢山あったと思います。
例えば、『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)


dw00.jpeg


現在は2時間サスペンス劇場として有名ですよね?
その昔はホラー系の単発作品もあったんですよ。
親がうっかりチャンネルを変え、あのカラードットと音楽が流れると、
「ぎぃぃぃやぁぁぁーーーー」と泣き叫んでいた記憶があります(笑)
それを観た夜は必ずうなされ、夜泣きをしていたそうです。(親談)


あとは、『お昼のワイドショー』(日本テレビ系)内での怪奇特集枠、
『あなたの知らない世界』


ass00.jpg


うちのじいさんが好きで観ていた番組で、「昼日中に放送していいのか?」
と思うくらい怖かった記憶があります。
この頃は小学校にあがる前くらいで、
じいさんにしがみ付きビクビクしながらも観ていましたね。
今思えば、私のホラー好きはじいさんのせいかも知れません(笑)

『お昼のワイドショー』から『午後は○○おもいっきりテレビ』に変わっても、
『あなたの知らない世界』は夏限定で放送されるほどの人気コーナー。
私自身の年齢が上がるにつれ、毎年夏休みにはワクワクしていましたね。
これが始まると夏休みを取る『みのもんた』、
当時私は、「ふっ…みのもんた、またビビって逃げたな」と思ってました(笑)


誰かの体験談や写真・映像で「キャーキャー」言える今の日本って、
とても平和なんだなと思いませんか?
今後も穏やかな日々が続いていけばいいなぁと願っています。



スポンサーサイト





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
お客様
プロフィール

saion2

Author:saion2
ようこそ!

おいも好きですか?

フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR